抗ウィルス・制菌効果のある「デオファクター・キモノ」始まります

 

これからの着物生活を安心なものに変えていく「デオファクター・キモノ」が始まります。

「デオファクター」は天然ミネラル主成分の抗ウィルス・制菌加工で建物などに塗布施工されて注目されていましたが、着物など和装品にも加工できるようになりました。

この度、しるくらんどは「デオファクター・キモノ」の加工を実施するファクトリーとなりましたのでお知らせいたします。ご興味のある方はお問い合わせください。詳細につきましては、改めてご案内いたします。

 

 

◎デオファクター・キモノとは

デオファクターの仕組み

・高濃度天然ミネラルが主成分の100%天然ミネラル無色、無臭、透明の液体です。

・空気中の酸素と水分に化学反応してOHラジカル(高反応成分)等を生成、有害物質の分解反応に作用します。有害物質を無害化した後、再び酸素と水分に戻り空気中に還元されます。(ミネラル酸素触媒による酸化還元反応)

・生成されたラジカルは優れた抗ウィルス効果、制菌効果、消臭効果、防汚効果、抗かび効果、有害物質の分解効果を発揮します。

※「抗菌」は菌の増殖を抑制するのに対して「制菌」は雑菌をそれ以上増やすことなく菌数を減少させます。

・デオファクター加工は独自の訓練を受け、着物を熟知したスタッフが実施します。

・加工終了後、「DEOFACTOR® kimono」のタグを貼付し、加工済証を添付いたします。

・デオファクターは無色透明のため目視では確認できませんので、可視化するためにキッコーマンバイオケミファ社製のルミテスターを使用しています。定期的に確認検査を実施し、有効性を確認いたします。

 

利用案内

お問い合わせ・お申込みWEBフォーム

フリーダイヤル 0120-703-552

【定休日】土曜、日曜、祝日

【受付時間】10:00~17:00